HTML5による物理シミュレーション 剛体編―物理エンジンの作り方〈1〉
strong>本, 遠藤 理平
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によって 遠藤 理平
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内容(「BOOK」データベースより) Web対応物理シミュレーション第3弾。物理シミュレーションの実装に必要な計算アルゴリズム。衝突判定・接触判定などで利用する汎用数値計算ライブラリ。物理シミュレーションの可視化に必要な3次元グラフィックス。形と大きさを持つ「剛体」の運動をシミュレーションし、複数の物体の衝突、接触など、よりリアルな現象を再現する。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 遠藤/理平 東北大学大学院理学研究科物理学専攻博士課程修了、博士(理学)。有限会社FIELD AND NETWORK代表取締役、特定非営利活動法人natural science代表理事。利酒道二段。第32回全国きき酒選手権大会出場(宮城県代表)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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